SSブログ

「夜警日誌」NGシーン+ユノ友人のツイート [東方神起]

ファンクラブイベントの2次に申し込んでいたのですが、外れてしまいました。
残念だなあと思いつつ、21日から新宿・ユニカビジョンで放映開始したライブ映像を見てきたのですが、やっぱり大きな画面は良いですねえ。
2014-08-22_014953.jpg
先日の、フジテレビNEXTでは放映されなかった「Ocean」「Somebody To Love」などもラインナップに加わり、全部で30分間ほど。ぼっち参戦だったので通りに面したところで立ち尽くすのは憚られ、ツアー集合場所に集まっている中国人観光客の中に紛れ込みつつ、電柱の陰から目に焼き付けてきました。

機会を作って、もう1回くらい見ておきたいです。


さて、きょうは「夜警日誌」などについて、とりとめない内容ではメモしておこうと思います。
2014-08-22_014713.jpg



8月12日放送の第4話から。乱暴者に叩かれそうになったヒロインを助けるシーンです。
img_20140821a.jpg
ネットで大人気の台詞「くまなげ(그만하게)」が登場します。(余談ですが、わたくしはこの「くまなげ」がどうしても「くまらげ」に聞こえるんですよね……耳の良い人がうらやましい。)
「그만하게」を訳すとしたら、「やめなさい」「そこまでだ」「そこまでにしておけ」あたりでしょうかね?
[HOT] 야경꾼 일지 4회 - '흑기사' 정윤호, 거리에서 손찌검 당하던 고성희 구해! 20140812



公式からNGカット集が公開されていて、これもなかなか楽しいです。
[생생현장] 한밤 중 전염되는 NG~

これはイリンのところへ、キサン君が殴り込むシーン。木に引っかかって、キサン君の帽子が脱げてしまいます。
img_20140821b.jpg

撮り直したところ、こんどはユノの帽子が脱げてしまいます。
ユノは無謀にもそのまま所定の位置につきますが、堪えきれずに笑い出してしまうのが、なんとも微笑ましいです。
img_20140821c.jpg
キサン君が「これ、みんな一度は経験するよねえ」なんて言って、雰囲気を和らげています。

今回のNGシーン集映像で一番の"拾いもの"は、キサン君役の俳優キム・フンスかもしれません。なんだか面白い人のようです。身長は190センチもあるそう。


ユノとのシーンでも
img_20140821d.jpg


ユノの台詞に合わせて口を動かしたり、「オー」だの「ヨー」だの合いの手(?)を入れたり。
img_20140821e.jpg

収録後は、どーんと肩をぶつけてからのハグ。
img_20140821f.jpg


ムソクといえば、SMTのMCで公開されたエピソード。
チャンミンが電話したら、ユノが「ムソクです」と応答したそうな。
img_20140821g.jpg
映像は、ファンの歓声がすごくて何を言っているのか、よく分からないんですが、口の形からして「무석입니다」と言っているはず。こういう2人だけの"おふざけ"って、いいですねえ。ぐへへ



最後。
ユノの友人がTwitterにユノと撮影した写真を投稿していました。



友人がこんど店をオープンさせるそうで、ユノはその手伝いをしたとのこと。友人思いだなあとしみじみ思ったり。
2014-08-21_220109.jpg
チョン・ユノ、花を買った日、花を受け取って、手袋を渡してあげた。ありがとう。隣にはスンヒョンが……スンヒョナ、ありがとう

勉強がてら訳してみました。合ってるといいなあ。写真の中でユノがはめているのが、渡された手袋でしょうか。

それにしても、韓国だとほんとうに、ふつうにユノやチャンミンが歩いているんですね。なんだか不思議です。


てなところで、途中なんどか寝落ちしたので、いろいろ間違えてそうですが、ひとまずこれにてzzz
タグ:夜警 tree SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。