SSブログ

チャンミンの「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」 [東方神起]

22日に中国で放送された「最強天団」、面白かったですねえ。画面の前で大笑いしました。
まあ、何言っているか分からないところが大半ですけどね!


「最強天団」について書き留める前に、まず、チャンミンの「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」について。
img_20140822a_1.jpg
(チャンミンさんは、いま、どちらにいらっしゃるんでしょうね……?)




「アイスバケツチャレンジ」については賛否両論あるようですが、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気の認知度向上に寄与していると思うので、「まあ、いいじゃない」というのが私のスタンスです。
「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」ご寄付のお礼と報告
発案者の1人が海に飛び込み死亡しているのが、個人的にはすごく気になるんですけどね。 ▼「氷水チャレンジ」発案者、飛び込み事故で死亡



TVXQ!公式サイトに、チャンミンが語った内容が公開されています。こういうのは、ヒアリングの練習にもなるので、有り難いです。SMエンタ様、今後ともよろしくお願いします。
[MAX] 안녕하세요. 최강창민 입니다.

「アイスバケツチャレンジ」に参加することになった経緯を述べ、このチャリティー運動の趣旨に賛同しています。相変わらず、真面目。
img_20140822b.jpg
野球選手のイ・デホ、CNBLUEのジョンヒョン、SHINeeのテミン、SECRETのソン・ジウンと、なんと4名から指名されていたとのこと。運動が広がるにつれ、「まだ指名されていない人」を見つけるのが大変になってきそうです。


前口上を終え、水を被るべく座るチャンミン。初めは目をつむっているのですが、バケツを持ったスタッフが近づいてきたら、そっと目を開けて「そのとき」を待ち受けます。すこし不安そうで、可愛い。
img_20140822c_1.jpg

容赦なく浴びせられる氷水。
img_20140822e_1.jpg

浴びた後、わしゃわしゃと髪を掻きむしったり、ぶるぶると頭を振る様子がやっぱり可愛い。
img_20140822g_1.jpg


チャンミンから、次なる挑戦者をご指名。
img_20140822h.jpg
俳優で歌手のキム・ミンジョンとカンタ先輩、それからカン・ホドンの名を挙げています。

キム・ミンジョンとカンタの2人については、「いっしょに集まってお撮りになればいいと思うんですねー」なんて言ってます。多分。2人ともSMの理事ですね。

検索してたら、こんなブログを見つけました。2002年の記事を翻訳してくださったもののようです。
カンタ,キムミンジョン-チョソンモとの'びっくりキス'告白話題   [ NO. 2002092901-1 ]
初キス以後お酒を共に飲む度にカンタの唇はキムミンジョンが独り占めするということ. カンタは"ミンジョン兄さんは実兄以上にとても親しい"と"唇を奪わせることはのは'友情の旌表'"と言って周りを'緊張'するようにした.

SMエンタ……


さてさて。

せっかくチャンミンが「アイスバケツチャレンジ」をしてくれたのだからと、日本ALS協会のホームページでALSの説明を読んでみました。
ALSという病気の概略
ALSは全身が動きにくくなる病気ですが、……(中略)……見たり聴いたり、あるいは冷たさや痛さなどを感じる感覚は最後まで残ります。ですから自分では動けないけれども全て周囲の状況が分かってしまうということで精神的なストレスは大きくなります。

この状況は想像しただけで辛いものがあります。しかも、「今のところ原因が分かっていないため、有効な治療法がほとんどない」とのこと。

日本だけでも、ALS患者は6,000~7,000人もいるそうで、一日もはやく治療法が見つかればいいのにと思いました。言うのも憚られるほどの額ではありますが、募金もしてみました。

でも、ごめんなさい。日本ALS協会ではなく、米国のALS協会に……ペイパルで払えてお手軽だったから……orz
The ALS Association



微妙なオチがついたところで、ひとまずこれにて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。