SSブログ

【9/18訂正】ユノとMBICの奇跡のコラボ(「夜警」秋夕のご挨拶) &仁川アジア大会 [東方神起]

SMTOWNのFacebookをのぞいたら、こんな画像がアップされていました。
ユノがチャンミンより背が高くなってる……!ということはさておきまして、
img_20140907f.jpg[9/18訂正]仁川アジア大会ではなく、仁川アジアパラ競技大会のプロモーションでした。失礼いたしました。[追記ここまで]
チケットの売り上げが芳しくないと報じられている、仁川アジア大会のプロモーションにSMエンタのタレントたちも総動員されているようです。

東方神起からの応援メッセージは15日に公開されるようなので、忘れないようにしなければ。
盛り上がりに欠ける仁川アジア大会、韓流スター総動員、組織委は「見ないと一生後悔」と自信―韓国

韓国国内での盛り上がりがいまひとつだそうで、こういうイベントはなかなか難しいですよねえ。


長くなったので、ここらで畳みます。


仁川アジア大会のテーマソング「Only One」を歌うのは、JYJ。ちょうど1年くらい前に、楽曲がYoutubeで公開されたのを覚えています。

このまますんなり開幕式等に出演するのかと思いきや、そうはならないのが韓国です。
公式PR大使を委任され活動を続けていたJYJの出演が、大会開幕まで3ヶ月を切った段階で"白紙状態"に。
JYJ「アジア大会」記者会見から除外「約束不履行に納得できない…不公正な外圧ではないことを願う」(全文)
「第17回アジア大会」チャン・ジン監督、JYJの開会式&閉会式の出演について慎重な姿勢“議論中”

水面下でどんなやりとりが交わされたのかしりませんが、結局、開会式でテーマソング「Only One」を歌うことに決定。JYJ云々をさておきましても、「すんなり歌わせてやれよ」と思わずにはいられません。
JYJ&EXO&BIGBANGらが総出動!「アジア大会」開・閉会式のラインアップが最終確定





前置きがムダに長くなりましたが、きょうの本題はタイトルにも書きましたとおり、「ユノとMBICの奇跡のコラボ」。
ドラマ「夜警日誌」の主要キャスト4人による秋夕の挨拶において、実現しました。


しょっぱなから、正面をガン見するムソク姿のチョン・ユノ氏が目を引きます。マネキンみたいですね。
img_20140907a.jpg

順番に一言ずつ挨拶していって、3番目がユノ。
img_20140907b.jpg
「月曜日と火曜日は、『夜警日誌』にチャンネルを合わせて」というユノの言葉を引き継いで、スリョン役の女優さんが「幸せな秋夕連休をお過ごしください」と挨拶し、終了。
img_20140907e.jpg
イ・リン役チョン・イルが、やたらと可愛い。
ユノは少々疲れが出ているのか、ちょっとムソク感を出しているのか、はたまた隣にいつもの人がいないせいなのか、テンションはやや低め。

女優さん2人が持っているMBIC仕様のマイクは、表情がそれぞれ異なります。ドハが持っているほうは、(∵ ) により近いですね。
img_20140907c.jpg
あら、そっくり!
img_20140907d.jpg


まさかのコラボが実現して、ほんとうに嬉しかったです。MBCさん、ありがとうございます。

TVXQ!公式サイトには、東方神起の2人からの秋夕コメントが掲載されています。
[東方神起] 즐거운 추석 보내세요~^^
ユノのコメントが「楽しい秋夕をお過ごしになり、いつも幸せでありますように」、チャンミンが「みなさま、楽しい秋夕祝日をお過ごしください。いつも健康にご注意くださいね」……かな、たぶん。そんな感じです。大きくは間違ってないはず。

以上、秋夕のご挨拶についてでした。



以下は、余談。下世話な話題です。

TVXQ!の公式サイトに、韓国の公式ファンクラブ向け「SMTOWN東京公演ツアー」について案内が掲載されていたので、ちょっとどんな内容なのか見てみました。
S.M. OFFICIAL FANCLUB TOUR 신청 - 일본 아지노모토 스타디움

グローバルパッケージに比べると、多少は良心的な料金設定、かも?
単純に比較してはいけないのでしょうけれども、ちょっと笑ってしまいました。グローバルパッケージの場合、チケット代込みではあるものの、「1泊素泊まり、飛行機代別」ですからね……。


といったところで、ひとまずこれにて。
タグ:夜警 SMT 仁川 JYJ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。