SSブログ

141030 イルミネーション点灯式「ダメよ~ダメダメ」 [東方神起]

SMエンタのハロウィンパーティーに、チャンミンが「ダークナイト」のジョーカーに扮して参加したのではないかという話題がTwitterを賑わせていましたが、公式からも写真がアップされました。
2014-11-07_183448.jpg
SMTOWN NOW

SMエンタの雑誌「The Celebrity」12月号でこのハロウィンパーティーを特集するそうなので、どのグループも最低1人は参加しないといけなかったのかもなあ、なんて思ったり。だって、昨年見かけたハロウィンパーティーの写真と比べて、参加者のコスプレに気合い入りすぎなんですもの。半分"お仕事"でしょ、これ……って、まあ、どうでもいいことですね。皆さん、楽しそうで何よりです。
더셀러브리티



東京・ダイバーシティ東京プラザで、東方神起とコラボしたイルミネーション「ILLUMINATION WITH RED」が展開中ということで、会社帰りに覗いてきました。
まずは、10月30日の点灯式について。


点灯式には、「ダメよ~ダメダメ」でブレイクした日本エレキテル連合が出席。東方神起はコメント映像のみの登場となりました。

余談ですが、日本エレキテル連合のコンビって不思議な関係ですよね。
日本エレキテル連合“解散危機”勃発「初めて胸ぐらつかんだ」
(中野は)「いくら仕事のメールであろうが、まず私が優先です」と声を大に。橋本が「仕事のメールを返している」と正論を吐いたことも気に入らなかったようで「おまえごときが正論を言うんじゃない。そんなものは後にして、一緒に歌を歌え」と“亭主関白ぶり”を発揮していた。

そんな2人が東方神起関連のイベントに出席することに、しみじみとした感慨を覚えるきょうこのごろです。こっちの2人も濃いですよ。


話を点灯式のコメント映像に戻します。

「こんばんは、東方神起です」と無難にスタート。
img_20141107b.jpg

イルミネーションについて説明する2人。
img_20141107c.jpg
チャンミンがやや暴走の兆しを見せますが、安定のスルーを決めるユノ。

おもむろに始まる小芝居。
img_20141107d.jpg
不参加を弁明しているわけですが、特にオチもないので大変微妙。このゆるさがたまりませんね!

仕切り直しの微笑み。
img_20141107e.jpg


続いて、日本エレキテル連合へのメッセージ。しかし、ユノは「れんごう(連合)」がうまく発音できません。
img_20141107f.jpg
隣ですかさずフォローするヒョン馬鹿がいますね。

「東方神起の分まで、宣伝おねがいします」というユノの言葉を受けて、チャンミンが「頼ってばっかりじゃ、ダメよ~ダメダメ」とつなげます。
img_20141107g.jpg
調子に乗って、立て続けに3回も。
img_20141107h.jpg

そういえば、10月29日と30日に東京ドームで開催されたSuper Juniorの「Super Show 6」でも、チャンミンの親友であるキュヒョンが、「ダメよ~ダメダメ」と連呼していました。2人してこのネタを言い合っている姿を想像したら、とても可笑しかったです。

脱線しました。コメント映像に話を戻します。


シングルについて話し始めたユノですが、タイトルを言う場面で言葉に詰まってしまいます。
img_20141107i.jpg
隣ですかさずフォローするトンセン。


最後、「楽しんでください」と締めの言葉を言ったところで、チャンミンが4回目の「ダメよ~ダメダメ」。
img_20141107j.jpg
若干、イラッとしているように見えるユノが、再びのスルー。そんな雰囲気を感じ取ったのか、チャンミンが「やっべ☆」という表情を浮かべながら「あ、ダメじゃなかったか」とつぶやきます。


「それでは、東方神起でした!」でおしまい……と思いきや。
img_20141107k.jpg
チャンミンが、なにか企んでいるような表情を浮かべるんですよね。
img_20141107l.jpg

懲りずに、5回目の「ダメよ~ダメダメ」を言って、ついにユノから肘鉄を食らいます。
img_20141107m.jpg
チャンミンwwwwww

チャンミンさんが楽しそうで、なによりです。



「ILLUMINATION WITH RED」は、ダイバーシティ東京の2Fフェスティバル広場で、2015年1月13日まで開催。17時~23時の間、毎時45分からイルミネーションショーが展開します。

ダイバーシティ東京の最寄り駅の1つ、「東京テレポート」の改札を出ると、さっそく東方神起の2人がお出迎え。
img_20141107o.jpg

ダイバーシティ東京の入り口も、東方神起仕様です。
img_20141107p.jpg
img_20141107q.jpg


45分になると、「愛の時計」をめぐるプロローグ映像に続いて、東方神起の新曲「Time Works Wonders」とともにイルミネーションショーが始まります。
img_20141107t.jpg
img_20141107u.jpg

わたしが訪れたときは、ファンクラブイベント帰りの人も多かったようで、たくさんの人がイルミネーションショーを見に来ていました。
img_20141107v.jpg
ショーの最中はこんな感じ。
img_20141107x.jpg
img_20141107y.jpg

ショーが終わった直後はこんな感じ。
img_20141107r.jpg
ガンダムとツーショット。
img_20141107s.jpg


4階のエンタメスペースでは「東方神起の軌跡展 ~Time Works Wonders~」という企画展も開催中。
img_20141107z.jpg
ひとつ上のフロアからだと、時計をイメージして配置された椅子の全景がよく見えると思います。
img_20141107z_a.jpg
椅子の前に置かれた額縁には、再始動後に発売されたシングルのジャケ写が飾られています。モニターには「Why」「Super Star」など歴代のMVが延々とリプレイされていて、ぼーっと見ている間に軽く30分くらい経過してました。プレイ中の曲は、当該ジャケ写の時計針が光るんですよ。

この展示、25日からはテーマが変わるそうです。どんな内容になるんでしょうね。


といったところで、ひとまずこれにて。
タグ:TWW SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。