SSブログ

「WITH」ツアー、再追加公演を発表 全国5カ所16公演に [東方神起]

先週末は「T1ST0RY」のために渡韓しておりまして、ブログの更新もできずじまいでした。帰国したら、案の定というかなんというか、東方神起関連の情報が溢れかえっておりまして、これもまたいつものことではありますが、途方に暮れている次第です。

そもそも、何が微妙にショックかって、盗撮映像のほうが実際に会場にいるより、2人がよく見えるということでしょうかね。「ああ、そんなことやってたんだ~」と、盗撮写真を見て知るとかwwwwwwww笑うしかないので、笑っておきました。

ともあれ、まずは「WITH」ツアーの再追加公演について、覚書。

img_20141210b.jpg
3月になったら違和感が半端なさそうなロゴとともにお届けいたします。
もしかしたら、ツアーの途中で「ロゴ背景を変更、グッズも刷新☆」なんてこともあるかもしれませんね。吐きそう。




さて。

2月6日から始まる「WITH」ツアーの再追加公演が10日、発表されました。4月1日(水)と4月2日(木)の2日間、場所は東京ドームです。これで、全16公演となりました。


すでに発表されていたスケジュールでは、東京が2公演、しかも平日のみとなっていたので、恐らく多くの人が「追加がある」と思っていたことと思います。
しかし、今回も平日のみとなっているので、土日の再々追加が発表される可能性は否めません。東京ドームの公式サイトで4月のスケジュールを確認したところ、18日(土)、19日(日)と25日(土)、26日(日)はとくに発表されていませんでした。
日本デビュー日である4月27日の当日、もしくは前後には、何かしら"大きなこと"をやる可能性が高いので、25日と26日は東京ドーム公演を避けるのではないかなあと思ったり。


韓国での記者会見で、チャンミンが日本ツアーについて言及していました。
「僕たちが日本で1年間ツアーを行うと約70~80万人の方が来てくださる。もっと努力して100万人単位になれば嬉しい」とし、「10万と100万、単位が違うと気分も違う。一回のツアーで100万人を動員できるような歌手になりたい」と意欲を見せた。東方神起、限界に挑み続ける2人の絆「ユンホ兄さんの横で…」「チャンミンのおかげ」


「TIME」ツアーの動員数が全18公演で85万人動員だったので、もし今回の「WITH」ツアーで100万人を動員するとなると、公演数をさらに増やす必要があります。
(日経の記事では、全18公演89.3万人動員となっていました。ライブビューイングも含めたのでしょうか?)

現時点で発表されている公演の動員数は、恐らく74万人くらい。日産3Daysが追加されたとしたら95.6万人。もし今回の「WITH」ツアーで動員100万人を目指すとするなら、「東京ドーム2公演+日産2公演」もしくは「東京ドーム1公演+日産3公演」を追加する感じでしょうか……って、まあ、考えても仕方ないことではありますけど。

img_20141210a.jpg



チャンミンの「100万人を動員できるような歌手になりたい」という発言は、正直とても複雑な気持ちです。東方神起とファン(カシオペア)の、物理的にも気持ち的にも距離が近い韓国でのコンサートに参加した直後だから、余計にそう感じるのかも知れません。

東方神起が日本で100万人動員するということは、「アリーナクラスの会場での公演を積み重ねます」ということではけしてなく、「ドームもしくはスタジアムクラスの公演をいくつか増やします」ということなので。
チケットを入手できたとしても「神席」などは当たるはずもなく、そもそも神席だったとしても、韓国での公演のような"近さ"は望むべくもなく。

ライブをしてくれるのは嬉しいのです。(東京の再追加公演だって申し込む気満々ですからね!)
「100万人動員」という記録を本人たちが望むのであれば叶えさせてあげたいとは思うものの、ちょっと空しいんですよね。やっぱり、日本での活動はただの「成果物」なんだなあ……と、こじらせ心がまた、むくむくと頭をもたげてくるのでした。


チャンミンといえば、「TIME」ツアー後のインタビューで以下のような発言をしていました。
でも、ファンの皆様の立場から考えると、僕たちとの距離感を感じたはずだ。ドームでは近くで共に呼吸できたのに、今回のスタジアム公演では申し訳なかった。遠路はるばる訪ね、蒸し暑い中も早朝から待っていてくださったファンの方々に感謝の気持ちを伝えたかったのに、そうできなくて残念だった。東方神起、7万2千人を動員した日産スタジアム公演で残念だったこととは?



ドームもな、2階席上層(天空席)は遠いからな。


タグ:T1ST0RY with
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。