SSブログ

「T1ST0RY」ソウル公演の感想(1) [東方神起]

きょうは、「T1ST0RY」台北公演でしたっけ。
いい加減、そろそろソウル公演の感想を書き留めておかないと…と思ってPCを立ち上げたら、チャンミンの半裸が待ち受けておりました。

EXOのシウミンが、「다음 나의 목표...창민형 기다려주세요!!(次の僕の目標…チャンミン兄さん、待っててくださいね!!)」などという可愛いコメントとともに、自身のInstagramにアップしたもの。
img_20141213a.jpg
EXOシウミン@Instagram
シウミンに、「兄さん、ポーズお願いします!」と頼まれたのでしょうか。想像すると、じわじわ可笑しい。

一般人の日常生活において、「裸を撮らせてください!SNSにアップします!」なんて基本的にあり得ないじゃないですか。相当なナルシスト以外は。芸能人だなあなんて、当たり前のことを今更ながらに感じ入った次第です。

シウミンといえば、ガチのユノペンで知られる青年ですよね。
こちらは「T1ST0RY」会場で撮影された一枚。ユノがとても優しい表情でシウミンの肩を抱き寄せています。
img_20141213b.jpg
SMTOWN now
ついでに貼り付けてみました。



それにしても、チャンミンはよう脱ぎますな。



「T1ST0RY」でのパフォーマンスのために、2ヶ月間の厳しい食事制限とトレーニングを行ってきたということなので、そりゃ見せびらかしたくもなりますね。仕方ない。
東方神起 チャンミン、2ヶ月禁酒して鍛えた黄金の腹筋を公開!

でも、私の中でチャンミンは、もともと「見せたがり」な印象がありました。「TONE」ツアーでもソロ曲の時にばーんと上半身の裸体を晒していましたし、その後のツアーでもちょいちょいTシャツをめくって腹を見せていましたし、そしてなにより一番インパクトが大きかったのは、SMTOWNのLA公演でしょうか。
img_20141213c.jpg
演奏のクライマックスで、Tシャツをビリビリと引き裂くようなパフォーマンスをしていたんでよね、確か。「この子、どうしちゃったのかしら……」とPCの前で目が点になりましたもの。

こちらは、K-POP MASTERSでの一枚。
img_20141213d.jpg
このときはまだ、少年から青年への過渡期といった儚さが漂っていて、背徳的なエロスがありますね!(力説している自分がちょっと恥ずかしい。)

翻って、「T1ST0RY」でのチャンミン。
img_20141213f.jpg
SMTOWN now
……仮面ライダーみたい…………スミマセン!彫刻のような美しさではあるものの、エロスは薄いですよねえ。

※ちなみに、エロスの例はこちら。肉って大事だと思うんですよ。
img_20141213e.jpg
img_20141213g.jpg



さて、前置きが長くなりすぎましたが、「T1ST0RY」の感想について。
時間が残り少なくなってきたので、きょうは2点のみ。

まず、1点目。
img_20141213h.jpg
141206 TVXQ T1ST0RY - LOVE IN THE ICE
今回の公演で一番嬉しかったことは、2人が「Love in the Ice」を歌ってくれたことです。


実は、渡韓した6日の朝、Walkmanで「Love in the Ice」を聴きながら、「この歌を、2人で歌ってくれないかなあ」と思っていたのです。ただ、「Love in the Ice」は5人のハーモニーが美しい曲でしたし、キーもすこし高いので、実現は難しいかもしれないと期待はしていませんでした。

だから、会場でこの曲の前奏が流れたときは本当にびっくり。
なにより、2人のハーモニーが美しく、そして力強くて。やっぱり、ユノとチャンミンの歌が好きだなあと思いました。

2人バージョンの「Love in the Ice」、音源化して発売されないかしら……。



一方で、ちょっと残念だったのは、「넌 나의 노래」でしょうか。
「T1ST0RY」ではアコースティックバージョンにアレンジされて、ファンといっしょに歌う曲としてセットリストに組み込まれました。
img_20141213j.jpg
[Fancam] 141206 TVXQ - You're My Melody @ Special Live Tour - T1ST0RY in Seoul
私、この歌も大好きなんです。だから、ちゃんと歌って聞かせてほしかったなあという残念感で、初日の6日公演は、正直涙が出ました。(マジです。自分でも、こんなにテンション下がるとは思わなくて戸惑いました。)

でも、7日は受け入れて楽しめました。
img_20141213i.jpg
[141207] T1ST0RY in SEOUL :: 넌 나의 노래
2人も楽しそうで、何よりです。


6日の「넌 나의 노래」は段取りとか声の調子とかが、7日に比べると今ひとつだった気もするんですよね……まあ、初日はリハーサルだからしょうがないか。(SMTOWNで学んだことがこれだ。)


最後に毒を吐いたところで、きょうのところはひとまずこれにて。
タグ:T1ST0RY SMT
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。