SSブログ

SHINeeの新曲Teaserにシムさん & 150218「U型テレビ」 [東方神起]

こんにちは。きょうは「WITH」ツアー名古屋公演の最終日ですね。仕事が休みだったら参加したかった!

まあ、初日と2日目に参加できたのだから、わがままを言ってはいけませんね。社会人、社会人……そういえば、名古屋公演からの帰りの新幹線で、「サクラミチ」をうっかり大音量で流してしまいました。
Kindle fireにイヤフォンを挿して聴くつもりだったのですが、イヤフォンジャックにプラグを挿入しても出力がスピーカーから切り替わってくれなくてですね……以前はそんなことなかった気がするんですけど。気のせいかしら。
とまれ、早々に異変に気付いて再生を止めたものの、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。社会人にあるまじき……!


本題に移る前に、雑談をもうひとつ。

実は、SHINeeも好きです。東方神起に対してよう「一挙手一投足を目に焼き付けたい……!」というほどの情熱はないのですが、楽曲が好きなんです。あと、2014年のツアー「I'm Your Boy」が本当に楽しくてですね。

そんなこんなで、3月11日に発売される新曲「Your Number」のTeaserを何気なく視聴したら、まさかのオスカー(チャンミンが演じる、魔法使い学校の優等生くん)が映り込んでいました。
img_20150222b.jpg
ホログラムミュージカル「スクール・オズ」のワンシーン。チャンミンの隣にいるのは、SHINeeのKeyです。



それにしても、このTeaser。日本のオリジナル楽曲だったような気がするのですが、MVがいかにもなK-POPでちょっと笑っちゃいました。あ、いや、さくっと検索してみたら「かっこいい」と概ね好評のようなので、まあいいんですけど。
img_20150222a.jpg
個人的には、K-POP寄りになりすぎると、「韓国でのカムバほど気合い入ってませんね」というのが歴然としてしまって切なくないですか?……なんて思ったり。(って、単に私がTVXQ!のカムバを思い出しただけでした。スミマセン。)
挙げ句の果てには、こんな「SMTOWN@coexartiumのCMですかwww」みたいな場面も挿入されてですね、正直しょっぱい気持ちになりました。
img_20150222c.jpg




さてさて。
きょうは2月18日に放送された「U型テレビ」の東方神起インタビューについて、ちょっとだけ覚書。

「U型テレビ」は北海道ローカルで平日夕方に放送されている情報番組。メインキャスターのひとり、フリーアナウンサーの大村正樹さんが、大の東方神起ファンだそうです。
2013年の「TIME」ツアーに行われたインタビューをYouTubeで見たことがありますが、ユノとチャンミンの匂いについて「……風呂上がりの大学生の匂いかな」と甘酸っぱい表情で語った人ですよね。
img_20150222d.jpg

今回ものっけから「きょうは正真正銘のスーパースターですね」と愛情たっぷり。
img_20150222e.jpg


インタビューではまず、北海道のうまいもの談義から。
"真冬のカニ"が好きだというチャンミン、ライブ前夜はカニを堪能したそうです。
img_20150222f.jpg
TIMEもTREEもツアーが春から初夏にかけてだったので、北海道で好物の"真冬のカニ"を食べられたのは、もしかしたら2年超ぶりかも?

「4人前くらい、たぶんひとりで食べていた」とユノに暴露され、
img_20150222g.jpg
「食べても食べてもおなかいっぱいになってこなくて」と、TREE以来の食いしん坊キャラ発動。今回のツアーでは、ライブ前の禁酒を徹底しているそうで、カニと一緒にビールを楽しめないことを残念がっていました。
img_20150222h.jpg


とここで、開いていた膝が、
img_20150222i.jpg
あっという間に閉じられた。
img_20150222j.jpg
チャンミンは膝を閉じるのが苦ではなさそうですよね。


大村アナが、10周年と2人の誕生日をお祝いするくす玉を2つ用意していたのですが、1つはすでに割れており、
img_20150222k.jpg
もう1つは引っ張ったら留めがとれて落ちてしまいます。
img_20150222l.jpg
「History in Japan」で、ユノがひとりだけくす玉が開かず、「…(・.・`) 」みたいな顔をしていたことを思い出しました。

誕生日プレゼントとしてユノはイチゴを、チャンミンはガンプラをもらいます。
img_20150222m.jpg
img_20150222n.jpg

「ステージでコメントします」というユノ、大村アナの「選りすぐりのイチゴ」をそっと復唱。
img_20150222p.jpg

インタビュー映像終了後、スタジオでネタばらしがあるのですが、ユノは結局、イチゴの説明を「エリスのイチゴ」と間違えてしまったそうで。おまけに「天使のイチゴ」というネーミングまで追加。
img_20150222q.jpg
佐賀・唐津の白イチゴ「天使の実」とごっちゃになってしまったのでしょうか。かわいいなあ。
2015-02-22_225259.jpg

チャンミンは「札幌だけで売っているガンプラではない」とひとまずツンな発言をし、
img_20150222r.jpg
最終的には「ライブの直前でテンションを高くさせてくれてありがとうございます」とはにかみ笑顔。完璧なツンデレですね。爪の垢を煎じて飲みたい。
img_20150222s.jpg

そりゃ、大村アナも「かわいいでしょう?」とデレデレになりますよね。


バラードとハードな歌、どちらが好きかと問われ、真面目に答えるとユノ(通常運行)と挙動不審なチャンミン。
img_20150222t.jpg
「それはお父さんが好きか、お母さんが好きか聞かれるのと一緒」だと誤魔化します。
img_20150222u.jpg
ライブのMCから判断するに、バラードですよねwww


新曲「サクラミチ」で好きなフレーズを聞かれ、フレーズと言うにはちょっと長すぎる引用をするユノユノ氏(割と通常運行)。
img_20150222v.jpg

「だけど この先が 不安な日々でも
 君が笑うなら 前に進まなきゃ
 きっと大丈夫 離れたとしても
 きっと大丈夫 ずっと繋がっている」

北海道のファンへのメッセージはチャンミンが担当。
img_20150222w.jpg
「また来るまで元気で過ごしてほしいです」とのこと。

名古屋の公演でも最終日は、「また来る」と会場のファンに約束したそうです。こうやって小さな、でもファンにとっては何よりも大切な約束をひとつひとつ、積み重ねていくんだなあと思ったら、ちょっと切なくなりました。


ファンは勝手に好きになって勝手に興味を失うものだから、アーティストも好き勝手にやればいいと思うんですよ、基本的に。(もちろん、活動を続けるにはお金の問題を切り離すわけにはいきませんけども。)
でも、どうしてもファンになるとアーティストに期待をしてしまって、あれもこれもと欲張りになってしまいます。
そんなファンの我がままに、我らが東方神起の2人は(少なくともライブを見る限り)、いつもいつも全力でそれに応えようとしてくれていて、ときどきふと我にかえって「わたし、こんな年下の青年2人に、なにを背負わせてしまってるんだろう」って申し訳なくなります。



…………ええと、脱線した上にネガティブでした。仕切り直して「U型テレビ」に戻ります。


見事な締めの挨拶をしたチャンミンを、大村アナが「カニ食べた人は違いますね」と賞賛。
img_20150222x.jpg

大村アナはブログでも"チャンミンの頼もしさ"について言及。カニパワー、すごいですね!
先頭にニコニコしながらチャンミンが!!これは驚きでした。これまで必ず年上のユンホさんが先に現れ「どうもお久しぶりです」と切り出すところ・・・チャンミンさんがドアを開けてクリクリした目を輝かせながら「お久しぶりです。今日はよろしくおねがいします!」っていつもと逆パターン。


「U型テレビ」の覚書は以上。


ユノとチャンミンの誕生日イベントについては、明日以降に追記しようと思います。時間がなくなってしまった。
img_20150222y.jpg
ywkibhs@Instagram
タグ:with SHINee COEX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。