SSブログ

「Mステ」出演決定、おめでとうございますううううううう\(^O^)/ [東方神起]

きょうは仕事が休みだったので、放置している「王様のブランチ」覚書を再開しようと思ったのですが、うっかり「TREE」ライブBDを観始めてしまい、結局「ブランチ」は手つかず……まあ、ツアー後に時間はたっぷりありますしね。


ってなことを考えていたら、嬉しいニュースが届きました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

東方神起、4月3日放送「MUSIC STATION 3時間SP」に出演決定!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

img_20150313a.jpg

嬉しいですねえ。
東方神起は「サクラミチ」を披露してくれるそうです。イントロのコーラスも歌ってくれると嬉しいのですが、むずかしいですかね。いやいや、ぜいたくは言いませんとも。




「Mステ」公式サイトでゲストへの質問を受け付けていたので、さっそく送ってみました。こういうときに、己の「質問力不足」を痛感しますよね。
img_20150313b.jpg
『ゲストへの質問・悩み相談』大募集!


せっかくなので、もう2つほど覚書。

まずは、13日にコメント出演したラジオ番組「JK RADIO TOKYO UNITED」について。
公式サイトで、2人のコメント内容をテキスト化してくれています。なんて親切なんだ。
PLAY IT LOUD!

東方神起の"オススメの一曲"は、Sam Smith の「Leave Your Lover」。

Sam Smith といえば、東方神起は先日の「MJ」で共演。収録では、Sam Smithの直後に、東方神起の「サクラミチ」だったんです。Sam Smithの圧倒的な歌唱力。会場がその余韻に浸っているなかでの登場だったので、すこしやりづらかったんじゃないかなあなんて思ったのですが、本人たちはどう感じていたのでしょうかね。生で聴けてラッキーな気持ちのほうが強かったりして。

話をラジオに戻します。コメントで可愛かったのが、以下の部分。
ユンホ:寒い時は「サクラミチ」を聞いたらいいんじゃないですか?
チャンミン:うーん、そうですねぇ……関係があるかないか、それは知らないけど、とにかく、たくさん聞いてほしい。そういう曲だから。
ユンホ:心があたたかくなる。そういう曲だから、よろしくお願いします。

下線部分、チャンミンの声が笑っていましてね、きっと例によって例のごとく、いたずらな瞳で兄を見ながら笑っていたのではないでしょうか。まあ、妄想ですけど。



続いて、日経トレンディの記事について。
AKB48が1位なのに嵐や東方神起をはじめ“男祭り”状態のチャート!?

「サクラミチ」を「東方神起の桜ソングは一筋縄ではいかないスルメ系」と紹介し、以下のように解説しています。
今作「サクラミチ」は、ベタで分かりやすいバラードかなと思って聴いていたら、2コーラス目からテンポが速くなるわ、綺麗なハモリが随所に交差するわ、とどめに大サビ前で突然歌い上げるわで、TVで1コーラスだけ聴いたときとは印象が全く変わる、スルメ系の魅力をアピールしています。


やっぱり、ライターさんは文章が上手ですよね。「サクラミチ」の魅力をシンプルかつ的確に表現。カップリング曲「君のいない夜」もオススメしてくれていて、嬉しいですね。そうなんです、どちらも素敵な曲なんですよおおおお。


といったところで、ひとまずこれにて。
なんだか風邪気味なのが、吐き気がするんですよね!いかんいかん!

タグ:MJ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。