SSブログ

新羅免税店がFBで写真公開、からの腐女子語り [東方神起]

「インパクトアリーナへのアクセス」などというニーズの極めて低そうな自己満足記事をアップしている間に、新羅免税店のFacebookがぶっ込んできたようです。せっかくなんで、これもメモしておきますね。


「新羅免税店 東方神起 撮影現場 共有イベント」と銘打って、13枚の写真が公開されました。
img_20150531g.jpg
★신라면세점 ‪#‎동방신기‬ 촬영 현장 공유 EVENT★



6月はまた、東方神起ファンがたくさん渡韓しますもんねえ。




新羅免税店のFacebookページに「いいね!」をして、友人をタグ付した上で共有すると、抽選で2名に東方神起の直筆サイン入りポラロイドが当たるそうです。Facebookで共有するといったプロモーションが最近は多いですが、Facebookなんて仕事の関係上、義理でやっているだけなので、こういったイベントに参加するなんて絶対無理www というわけで、今回も静観。まあ、もともともくじ運が良いほうではないので、「どうせ当たらんよ」的な諦観もありつつ。


それにしても、公開された写真が興味深いですね。

新羅写真でも鍛え上げられた肉体を披露しているチャンミンさん。
img_20150531g_3.jpg
「芸・体・能」ではどうしてタンクトップを脱がなかったんだろうかと思ったのですが、あちらはテレビなのでいわゆる"乳首規制"がかかったのかもしれませんね。と、今更ながらに思った次第です。
img_20150531g_4.jpg

今後いろいろ使い回すんだろうなあと思われる写真に加え、
img_20150531g_2.jpg
一枚目のような写真も。うーん......「ゲイカップルのある素敵な日」がコンセプトでしょうか。


私は根っからの腐女子なので、2人が仲良くしているだけで幸せホルモン「オキシトシン」がどばどば分泌されるわけですが、
※5月29日に仁川空港で撮影された写真とかもう幸せすぎますね。
img_20150531h.jpg
@story_tv2xq

150529 #인처공항 출국 #동방신기 #유노윤호 #윤호 #청민 #TVXQ #YUNHO #CHANGMIN || PLEASE DO NOT EDIT

선화♡さん(@onnie86)が投稿した動画 -




新羅のグラビアのような、いかにも「お仕事です」的なモノに対しては割と冷静です。あ、いや、大好物なんですけど、ぴぎゃああああああああああにはならないというか。BLものが氾濫していない時代を生きてきた腐女子なんて、そんなもんだと思うんですけどね。腐女子は行間読んでこそ!むしろ、こんな写真ばっかり撮らされて、この2人、世間一般にどう思われるのかしらと心配になったりします。

なんて書くと、すごい偏見の持ち主みたいに思われてしまうかもしれませんが、実際、時代は変わりつつあるとはいえ、まだまだ風当たりは強いと思うんですよねえ。
キムジョ・グァンス&キム・スンファン、韓国初の同性結婚式を終える(総合)

そういえば、すごくびっくりした想い出が。

有名なブログだったので記憶されている方も多いと思いますが、東方神起ファンだというゲイの男性が「東方神起はガチなのか」というテーマで考察し、「ユノが受」(いわゆる「ミンホ」)の可能性もあると結論づけたところ、「ホミン」派の方々から大バッシング。結局、当該記事は削除の上、更新停止という事態に追い込まれました。

私はミンホだろうがホミンだろうが、2人が仲良くしてくれていればどっちでもかまわないので、この男性の考察も「おもしろいなあ」と思って読んでいたのですが、バッシングのひどさに他人事ながらすごくショックを受けました。

で、考えてみたら、その前段階としてその男性が集計していた「ホミン」に関するアンケートでは、「男性は(女性と)結婚してこそ」とか「パパになった2人が見たい」とか「2人の遺伝子を引き継ぐ子どもが見たい」とかそういう回答が散見していたんですよね。
つまりは、「ホミン」を叫ぶ人たちの中には、単に男女の役割を2人に当てはめて楽しんでいるだけの人も多くいて、そういう人は根っこのところでは「同性愛=正常ではない」くらいに認識しているんだなあと。で、そんな思いが滲み出てしまっている言葉を、ゲイであるブロガーさんに対して投げつけているのが、見ていてとても切なかったです。


あ、いや。いいと思うんですよ、「BLはファンタジー」と割り切って楽しむ分には。まあ、新羅の写真を見る限り、事務所側も「2人のからみが好き」というファンの気持ちを最大限利用するつもりみたいですし、受け手としては難しいことは考えず、美しい男2人のからみを最大限愛でればいいだけの話ではあるのですけど。


腐女子的にはとても残念な話ではありますが、いくら彼らが仲が良くても、異性愛者である確率のほうが高いと思いますし、嫌だ嫌だと思っていても、何年かしたらお互いではなく、誰か別の女性と結婚しちゃうんですよ。腐女子的にはとてもとてもとても残念な話ではありますが。


ウォン・ビンも結婚しちゃいましたしね。
img_20150531i.jpg
“電撃結婚”ウォンビン&イ・ナヨン、極秘結婚式の写真を公開…幸せオーラ全開!
※それにしても、ウォン・ビン。この髪型はどうなんだ。



そんな日が一日でも先延ばしになりますようにと願いつつ、ひとまずこれにて。
腐女子である私の願いは、もちろん、2人が極秘に結婚し、海の見える大きな家で幸せに暮らすことです……!



おまけ:
新羅での撮影のついでに撮ったと推測されている写真。かわいいですね!
img_20150531g_5.jpg
BoAのカムバック応援
タグ:新羅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
T1ST0RY in BANGKOK (..T1ST0RY in BANGKOK (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。