SSブログ

新アルバム「RISE AS GOD」ティザー映像公開 [東方神起]

いよいよ明日、東方神起の新アルバム「RISE AS GOD」が発売されます。
カウントダウンイベントとして一昨日からティザー映像も順次公開中。ティザーは30秒程度でさくっと見られるのがいいですね。

初日に公開されたのがこれ。

アルバム全体のティザーで、森の奥深くに横たわる二神。きっとここからGODがRISEしちゃうんですねwktk!
img_20150719_f.jpg
ティザーの後半は、ダブルタイトル曲である2人のソロ曲ちょい出し映像となります。


翌2日目に公開されたのが、チャンミンのソロ曲「RISE AS ONE」のティザー映像。

SMTでの「完全体の2人になって」という言葉がふいに思い出されたり。チャンミンは"一心同体"担当なんでしょうか。いいぞ、もっとやれ。
img_20150719_e.jpg
すでにファンにお披露目済みのユノソロ曲と違って、チャンミンのソロ曲はかなり出し惜しみしているようです。
紹介文を読んだときは、
また、チャンミンのボーカルが際立つソロ曲「Rise As One」はアコースティックギターとプログレッシブサウンドが調和したEDM-プログレッシブジャンルの楽曲で「東方の神が起きる」という東方神起の意味を美しいギターの旋律と最新トレンドのEDMサウンドで再解釈した曲だ。東方神起スペシャルアルバム「RISE AS GOD」本日(17日)予告映像公開へ

「なるほどわからん」状態でしたが、聞けば「あーこういう感じかー」となりました。私の中でこの手の曲は「Coccoっぽい」で括られます。沖縄の海と空が見えてくるでしょ、そしてそれはとても晴れた日で、未来なんていらないって思えてくるんですよ。Cocco、大好きだったんですw


本日3日目に公開されたのは、ユノのソロ曲「Champagne」のティザー映像。※余談ですが、Champagne(シャンパン)の字面は、Changmin(チャンミン)に似てますよね。

出演者はスタッフやユノの友人たち。「いつか皆で撮りたいね」という約束を守ったのが、このMVだそうです。
img_20150719_b.jpg
すっごい楽しそう。見ているこちらも、笑顔になりますね。
img_20150719_c.jpg
メイクは薄いほうが好みですが、こういうヤンキーあがりのチャラいホストみたいなユノさんは好物です。
img_20150719_d.jpg
大好きです……!

そういえば、ユノソロアルバムに収録されている「サンタ・レボリューション」という曲が好きなんですけど、「ユノの多様な声が楽しめる」というのが理由のひとつ。途中で聞こえてくる赤ちゃん声もユノだと思うんですけど、すごくかわいいんですよね。「Champagne」のこの赤ちゃんは泣き声、あまりかわいくなさそうですが「それもまたよし」です。

img_20150719_a_3.jpg
Twitterで見かけたのですが、右側の車のナンバープレートが「チャンミン」だそうで。
img_20150719_a_2.jpg
画面を大きくして確認したら、ナンバーは「CHA-8626」。「CHA=Changmin」「8626=1986年2月6日=ユノの誕生日」となって、「チャンミン-ユノ」でこんなところでも東方神起だよ、一心同体だよ、きょうもありがとうございます!
ということは、左側の車のナンバー「95-648-15」も何か意味が込められているのかもしれませんね。私は解読を諦めました。きっと誰かが解読してくれるに違いない。


謎解きといえば、SMエンタはそういう"仕掛け"が好きですよね。私ももうすこし若かったら、その仕掛けを楽しんだのかもしれませんが、もうこの年になると「めんどくせえ」と思っ……あ、すみません。若いときもそういうスタンスでした。だから、頭悪いのか。

今回のアルバムのジャケットも、反転するとチャンミンのもう一つの顔が浮かび上がる仕掛けになっているそうです。
img_20150719_g.jpg
東方神起のファンになりたてのころは、こういう仕掛けに「ファンもよく気がつくねえ」といちいち感心していたのですが、少なくとも反転に関していえば、ある意味"お約束"なのだと最近ちょっと思い始めました。反転したら記号が浮かび上がるとかね……ファンのほうも「とりあえず、反転させとくか」的なノリに違いない。


最後。「Champagne」のティザーで思い出したのが、チャンミン画伯による以下のイラスト。
img_20150719_a.jpg
あんなイケメンで、賢くて、トップアイドル様なチャンミン先生が描いたと思うと感慨深いものがありますが、車の特徴をよくとらえてますよね。

てなところで、ひとまずこれにて。明日正午でしたっけ。音源の配信開始が楽しみです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mani

こんばんは。

ユノユノssi、ついに入隊しましたね。
最近、色々な約束事を忘れがちでドきっとする事が多々あるのですが、ユノ入隊日はしっかりと覚えておりましたww

ユノソロアルバムから始まりライブDVD・・・ティザーも観ずしてポチポチポチッてましたが、新アルバムはまだポチってませんw
値段も色々でどこで注文していいやら・・・
おおーまた出たか!
なんて”もんもん”としていました。
しかし、ティザーを観て厚化粧ながらお友達やスタッフととっても楽しそうなユノユノ、チャンミンの高音の魅力・・・
あ~またやられてしまいました。
ポチりたいと思います。

京セラドーム、しっかりとsakayakiさんの分までペンラとともに叫んでまいります。

大好きな「ボレロ」まさか歌うとは思わなかったのでほんと、鳥肌もんでした。

遅くに失礼しました。


by mani (2015-07-22 01:24) 

さかやき

maniさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます^^

新アルバム、私は待ちきれなくてiTunesで購入してしましました。アルバムも注文してたのに……ゆ、ユノユノ氏への”餞別”ということで!ユノのソロMVも楽しかったですね^^ 一度では見きれないので、何度も見ちゃいます。
アルバムは全体的に聴きやすい感じに仕上がっていて、長く楽しめそうな一枚でしてたよ~

明日からいよいよ、SMT大阪ですね。わたしの分まで叫んできてくださるとのこと、ありがとうございます!よろしくお願いします!!
「ボレロ」も本当に素敵でした。全身で堪能してきてくださいませ♪

ではでは^^
by さかやき (2015-07-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。