SSブログ

チャンミンの"デカルコマニー" & AVEX松浦氏との2ショット & ユノの太腿 [東方神起]

きょう、ようやくチャンミンの新曲「Into the Water」のショート版MVを視聴したのですが、美しい旋律に心を掴まれました。ピアノの音色にそもそも弱いのです。すこし寂しげな曲調がまた、厨二病魂を揺さぶるというかなんというか……18日の発売が楽しみです。



先日も「歌詞、(腐女子的に)ヤベえ……」と呟きましたが、映像も(腐女子的に)ヤバいですね。
img_20151110_c.jpg
このシーンを見たときに「デカルコマニー」という言葉が思い浮かびました。デカルコマニーといえば、雑誌「Ray」2014年4月号。「2人の関係をひとことでいうと?」という質問に、チャンミンは以下のように回答していました。
デカルコマニー。(中略)同じように見えて違う方向に向かいながら、2つの絵が大きなひとつの絵を作っている。そうやって、いいバランスを作り出しているのが僕たちなのかなって思います。


誰が作詞をし、MVを手掛けたのかは分かりませんが、萌えネタの投下をありがとうございますと心から伝えたい。そんな気分です。
あ、あと「雑草になって生き抜いていく」という歌詞が、異質なまでに力強くて微笑ましかったです。



きょうもあまり時間がないので、もう2点ほどさくっとメモしておきたいと思います。

1点目は、AVEX松浦氏との2ショットについて。
img_20151110_a.jpg
masatomatsuura@Instagram
撮影は11月6日。EXOの初の東京ドーム公演で出会い、撮影したそうです。

私はこの写真、まずはTwitterで知りました。松浦氏への罵りの言葉とともにツイートされていて、「荒れてるなあ」と思っていたら、コメント欄が軽く炎上。ネットメディアに取り上げられる事態に発展しました。
エイベックス社長のインスタグラムが「大荒れ」 東方神起ファンから批判コメント殺到

分裂騒動のときはファンではなかったので、当時の松浦氏の"失態"については後付けの知識でしかなく、「新参者は引っ込んでろ」と言われてしまうかもしれませんが、それでも敢えて言いたい。

誰もが見えるところで、口汚く罵るのは控えたほうがいいと思います。経緯を知らない第三者がやり取りを見て、その結果として「東方神起のファン、恐えw」とか「モンペみたい」とかいうイメージが浸透してしまったら、東方神起の2人がどんなに素晴らしくても「でも、コアな(おかしな)ファンがCD買いあさってるだけでしょwww」としか評価されなくなってしまう可能性があります。私、そんなのイヤです。「東方神起は私たちが守る」という言葉をネット上で見かけることがありますが、守ることは誰かを罵ることではないと思います。

個人的には、松浦氏は"商売人"だと思うので、東方神起がきちんと稼げていて、尚且つなにか相当な揉め事が勃発しない限りは、2人の活動を妨げることはしないと思うんですよね……まあ、分かりませんけど。悪い噂も多い人ですしねwww



……罵ると言えば、写真集「STAY」のAmazonレビューも散々なものが多くて、胸が痛い。
img_20151110_d.jpg
もっとも多い評価が「1」ってwww ファン以外の人も見るんだから、ファンならせめて「3」は付けてあげようYO!付けてあげて!
ちなみに私、この写真集、とても気に入っています。時々引っ張り出しては眺めています。これについてはまたこんど、書き残しておきたい。



話を元に戻しまして。2点目の話題はユノユノ氏の太腿について。
ドラマ「夜警日誌」に衣装を提供したというお店の公式サイトに、ユノユノ氏の写真が公開されていたことが分かりました。
솜씨명가
※SPONSORED DRAMA > WITH STAR の順にクリックすると表示されます。
img_20151110_e.jpg
衣装&ヅラ無し姿も素敵なのですが、なんといってもこのオフショットが素晴らしい。
img_20151110_b.jpg
チャンミンに「馬みたい」と絶賛されたユノの太ももが、露わになっています。(さりげなく馬の置物まで!)
img_20151110_f.jpg
半ズボンの衣装なんて滅多にないので、なかなか貴重なショットでした。白くて、ムニムニ触りたくなる太ももですね、ほんと。

ところで、このボタニカル柄のスウェット(?)ですが、「野王」イベントのため来日したときに着ていたもののようです。(自分のブログを検索して確認しました。役に立ってる……!)
a-nation2014グッズとボタニカル柄


といったところで、きょうのところはこれにて。
タグ:夜警 雑誌
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みーこ

こんばんは。
まとめてコメントするみたいで申し訳ないのですが、、The showのこととか(知らなかった上にシャイニーいいなと思ってたところなので)Kポ情報とか、デカルコマニーとか(記事は読んでいたのに結びつきませんでいた。。)いろいろ楽しいです。ありがとうございます。
また久しぶりにコメントさせて頂きました!
(セレブとワンソース、私もひっかかった人です。)


by みーこ (2015-11-12 21:43) 

さかやき

>みーこさん
お久しぶりです、こんばんは\(^O^)/
コメントのご投稿、ありがとうございます!(お返事が遅れ、失礼いたしました。)

The Showの記事、楽しんでいただけたようで嬉しいです。カタカタとキーボードを打った甲斐がありました^^

SHINee、気になっていらっしゃるのですね!ライブ、楽しいですよ。ユノが「SHINeeは意識している」と言っていた理由がなんとなく分かります。
それに、個体識別ができるようになると、愛着が増してきます。なんていうか、ちょっとのんびりしている5人組なんですよね。見ていて和みます。

チャンミンのソロアルバム、デカルコマニーを含め、チャンミンや東方神起を思わせる要素がたっぷり詰まっていて、制作陣ほんとにGJです。機会があったらぜひ聴いてみてくださいね^^

(「セレブ&ワンソース」、会長の顔を見るたび思い出します。言わなくていいことってありますよねえ……)

長々と失礼しました!
またお時間のあるときにでもちょこっと覗いていただければ幸いです。
ではでは。
by さかやき (2015-11-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。