SSブログ

「チャンミン=桃」公認 & SMTOWN LIVE in TOKYO の感想(2) [東方神起]

先日、SUMのInstagramで発表されたグッズが、個人的にはかなり衝撃的……というか、草生えるものだったので、メモしておきたいと思います。

こちらですね。
img_20160823_a_1.jpg
smtown_sum

많은 사랑을 받고 있는 #SM 아티스트 #와펜! 신상품이 나왔어요!
바로 #동방신기 #딸기윤호 와 #복숭아창민 와펜! #넘나귀여운것!
오직 #SUM @ #DDP 에서 만나보실 수 있습니다!
두가지 사이즈의 딸기윤호와 복숭아창민 핀도 곧 나올 예정이니 기대해주세요!

多くの愛を受けているSM アーティスト・ワッペン!新商品が出ました!ほかならぬ東方神起の苺ユノと桃チャンミンのワッペン!とってもかわいい!東大門デザインプラザ(DDP)のSUMだけで出会えます!2種サイズの苺ユノと桃チャンミンのピンもまもなく出る予定なので、ご期待ください!


「ユノ=苺」はすでに本人公認だったのでともかくとして、「チャンミン=桃」が"公認"されたことが最大のニュースじゃないかと思います。過去に演じた役の名前「モモ」にちなんで、ファンが勝手に言っていただけですもんねw
img_20160823_a_2.jpg
日本映画初出演! 東方神起・チャンミンの登場シーンが公開

チャンミンが過去に好きだと言及した果物といえば、ブルーベリーとかアサイーとかでしょうか……そこはなとなく漂う"健康オタク"臭。試しにブルーベリーをイメージしてキャラクターもどきを試作してみました。
img_20160823_a_3.jpg
…………桃でいいかな、いや、桃がいい。

SUMのワッペン画像を最初に見たとき、正直「かわいくないwww」と思ったのですが、見慣れてくるとかわいく思えてくるのが恐ろしいところです。だって、ユノとチャンミンなんですもんね、愛しくならないわけがないじゃないですか。桃の葉っぱがちんまりまとまっているのも、チャンミンの内股を彷彿させて、なほいとをかし。




といったところで、前置きが阿呆みたいに長くなりましたが、SMTOWN LIVE in JAPAN の感想(2) です。



ライブ自体の感想と言うよりは、周辺の下世話な話なんですけれども。


まずは、公演2日目に姿を見せたイ・スマン会長とペ・ヨンジュンについて。
ペ・ヨンジュン「SMTOWN」東京公演を訪問!“ヨン様”の呼びかけに笑顔で応答

SUPER JUNIORがMCの最中に、イ・スマン氏が来場していることに言及。イ・スマン氏にスポットライトが当たり、SJメンバーのコールに合わせて会場全体が「イ・スマン」コールに包まれました。
観客の年齢層が比較的若いせいか、コールへの反応が異様に早くてびっくりしました。私は相変わらず気持ち悪くて、コールしませんでしたけども。私も年をとったんだなあなんて、イ・スマンコールを聞きながら、しみじみ思いました。

例によって例のごとく、満面の笑顔と指ハートで歓声に応えるイ・スマン氏。しかし今回は、しきりに隣の人物をアピールするので「誰が来ているのだろうか」と思っていたら、隣にいた友人が「あれ、ペ・ヨンジュンじゃない?」と気付きました。

そこで思い出されたのが、この記事です。
韓流を代表する大手事務所が手を組んだ!SMエンターテインメント&キーイーストが業務提携を発表
SMエンターテインメント(SM) とキーイーストが様々な分野での事業的協力関係を構築するための戦略的パートナーとしての業務協約を締結した。これと同時にSMの日本の子会社であるSM Japanが、キーイーストの子会社で上場会社であるデジタル・アドベンチャー(DA) に約130億ウォン(約13億円) を投資すると明かした。


デジタルアドベンチャーといえば、韓流チャンネル「KNTV」と「DATV」の運営会社。
アジアチャンネル『DATV』 と 韓国エンターテイメント総合チャンネル『KNTV』 の運営会社が合併、株式会社デジタルアドベンチャーが 2チャンネル運営へ
もしかしたら今後、「KNTV」や「DATV」でSMエンタのオリジナルコンテンツが放送されたり、契約者だけが参加できるSMエンタ関連イベントが企画されたりするんでしょうかね……?月額料金が高いチャンネルなので、そうなったら嫌だなあ。


話をSMTOWN LIVE in JAPAN に戻します。

ペ・ヨンジュンの姿に提携のニュースを思い出した私は「金のにおいしかしないwww」と大笑いしていたわけですが、会場は"ヨン様"の登場に大盛り上がりでした。まあ、でも、びっくりでしたよね。

個人的に気になったのは、イ・スマン氏の「ヨン様も紹介して」アピールをスルーし続けたキュヒョンのその後でしょうか。イトゥクが仕切り直してヨン様を紹介していましたけれども、舞台裏で怒られたりしなかったかしらと老婆心ながら心配してしまった次第です。


キュヒョンといえば、23日に活動休止が発表されました。声帯結節の治療に専念するためとのこと。
SUPER JUNIOR キュヒョン、活動休止を発表“声帯結節のため治療に専念”
治療には2~3週間かかるそうです。


声帯結節といえば、同じくSJのイェソンも治療を受けていました。
SUPER JUNIOR イェソン「2週間前に声帯結節の治療を受けた…良い声で歌えて幸せ」

SHINeeのオニュも喉をやられてなかったっけ……と思って検索したら、オニュは「声帯ポリープの除去および声帯粘膜の再生手術」を受けていたそうです。
“療養中”SHINee オンユに対し「雨に唄えば」共演者ら“本当に一生懸命に頑張っただけに…”
今更ですけど、なんか大変そう。オペラ楽曲を堂々と歌い上げられるまで回復して、本当に良かったですね。


ということで、キュヒョンも早く良くなりますように!チャンミンもさぞかし心配しているでしょうからね!



脱線しまくったまま、きょうのところはひとまずこれにて。続きはまた今度。
タグ:SUM SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。