SSブログ

東方神起は年末年始も大忙し、でした。(乗り遅れの記・その1) [東方神起]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年末年始、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は胃腸炎にやられたり、仕事だったり、家族が怪我をしたりと、なかなかグダグダでした。
今年もよい年でありますように……!

そんなこんなで、東方神起界隈の情報もいろいろ取りこぼし気味ですが、印象的だったものだけ幾つかメモしておきたいと思います。


余談。Twitterに懐かしい動画が投稿されていました。以前もどこかで目にしたこの映像。久々に見ましたが、やっぱり可愛いですねえ。
balloon_170118.gif
ma18min@Twitter
風船をこれでもかとセーターにつけて、ちんまり佇むユノを見るたびに笑ってしまいます。そりゃチャンミンもにやけるわw


いきなり脇道から入りましたが、以下は本題……ってもまあ、覚書の羅列ですけどね!


■「PINK ROOM」で会合&チャンミンの愛車
年末、SMエンタ本社でちょこちょこ目撃されていたユノとチャンミンですが、29日はSUM CAFEの奥にある「PINK ROOM」で2時間ほど会っていたそうです。新年の挨拶を書いたり、カムバックの打ち合わせをしていたりしたのでしょうか。


最終日にやっと会えた。ユノとチャンミン♡東方神起@SUMCAFE チャンミンはすぐに行ってしまった。 ↑はユノです。チャンミンはすぐに 会社側のエレベーターのほうに行きました。 帰りの飛行機チェックインぎりぎりなので、落ちついてから お返事しますm(._.)m ざっくりと流れを書きますね。 13時半前くらいにチャンミンがフードを被った状態で ピンクルームに入って行きました。それから5分くらいして黒マスクにキャップを被った男性が歩いてきました。すぐにユノとわかりました。 搭乗時間なのでまたあとで。 ☆ ☆ ユノもピンクルームに入っていき、2時間後に2人揃ってピンクルームから出てきて私達の後ろを歩いていきました。2人がレジのところまで行き、チャンミンはそのまま会社のエレベーター側に抜けて行きました。とどまったユノのお姿が アップした写真です。 ☆ #changmin#チャンミン #심창민#최강철만#동방진기#東方神起#윤호#ユノ #SUMCAFE#今日もチャンミンはフード被ってた#ユノは入って来るとき黒マスク

chimamechanさん(@chimamechami917)が投稿した写真 -




PINK ROOMってアレですよね、関係者のInstagramなどにちょこちょこ現れるピンクの部屋。
実際に中に入ったことのある方のブログによると、VIPルームで一般の利用はNGだそうな。
ユノもチャンミンも食事したPINK ROOM、入ってきました!
個人的にはピンク一色の部屋なんて耐えがたいですが、「まあ素敵」と思う人もいるのでしょう。

どうでもよい突っ込みをひとつ。
こちらのブログを書いた方、店側に写真の掲載可否をきちんと確認したところ、「お店のPRになるので、OK!」と快諾してもらえたとのことですが、PRもなにも一般の利用は不可なんですよ、ね……とちょっと思いましたw
(注:あくまでも店側のコメントへの突っ込みであり、ブログを書いてくださった方をディスる意図はありません。)


PINK ROOM目撃談が出るのと前後して、チャンミンの愛車が激写されました。SMエンタ本社前で撮影された映像がTwitterに投稿され、話題に。
GGxsm@Twitter
porsche_170118.gif
ポルシェじゃないかという説が有力のようです。鼻先のエンブレムも映ってないのに、皆さん、よく分かりますねえ。エンジン音とかもヒントになるのでしょうか。私は乗ったことも、今後乗る機会もなさそうなので……ため息。

さてさて。チャンミンの愛車がポルシェだとして、一方のユノはメルセデスベンツのSUVでしたっけ。「野王」のときに、偶然にも共演者のクォン・サンウと同じ車種を購入したとかなんとかいうエピソードを記憶してます。
img_20170118_a.jpg
カクカクしたデザインですよね、この車。私は流線的なデザインのほうが好きなので……って、どうでもいいですね!

ポルシェにベンツときたら、私の鼻歌ナンバーワンソング「Mercedes-Benz」ですよ。

Oh Lord, won't you buy me a Mercedes Benz?
My friends all drive Porsches, I must make amends.
Worked hard all my lifetime, no help from my friends,
So Lord, won't you buy me a Mercedes Benz?


染みいる……!



■ユノ、S.E.Sのライブに参戦!ガチオタとして大人げのなさを発揮www
韓国の伝説的アイドルグループ(たぶん)であるS.E.Sが、16年12月30日と31日の2日間、ソウル・世宗大学大洋ホールにて、デビュー20周年記念コンサートを開催。ガチオタとして知られる我らがユノユノ氏も30日に参戦したようです。

楽屋にも訪れ、メンバーのバダと記念ショット。
img_20170118_b_3.jpg
bada0228@Instagram

肌質補正が入っているとは思うものの、それにしても肌がきれいすぎるので、メイクでもしていったのでしょうか。髪型は間違いなくセットしてますね。お気に入り(多分)のしゃれおつコートを身にまとい、ユノユノ氏のSESオタっぷりがよくわかる一枚で、とても好きです。

ライブ中は、メンバーの家族よりも前に陣取って、ペンラ振り振り。ときには掛け声も掛けつつ、ダブルアンコールまで残っていたそうです。

面白かったのが、こちらの目撃ツイート。
정윤호 웃긴건
로희 아버님이나 라둥이네들
가족도 9~10번째줄 정도 중간에 앉았는데ㅋㅋㅋ
정윤호는 3번째 줄에 앉아서ㅋㅋㅋ
신나게 보더라는게 귀엽네요ㅋㅋㅋㅋ
tvxq_2street@Twitter

チョン・ユンホ、笑えたのは
ロフィのお父さんや双子たち
家族も9~10番目の列くらいに座ってたんだけどwww
チョン・ユンホは3番目の列に座ってwww
ノリノリで見てて、かわいいwwww


※訳は勉強がてらなので、ご参考までに!
「로희」というのは、メンバー・シューの娘だそうです。「라둥이」というのはたぶん、子どもたちの名前「라희」「라율」の頭文字と、双子を意味する「쌍둥이」を組み合わせた造語……韓国語ってこういうのが多くて、大変。

正直、このツイートを目にしたときは「本人に直接会えるんだから、譲りなさいよwww」と思ったものですが、3列目で陣取っているユノユノ氏を盗撮した写真を見たら、なんかもう許さざるを得ない。
img_20170118_b_4.jpg
うきうきしてるwww ただの"ガチオタんほ"ですよ、これ。


S.E.Sとユノユノ氏といえば、どうしても思い出すのが、5人時代のバラエティー番組。
当時のメンバーユチョンに、S.E.Sを前にした自分を真似されて照れるユノが激カワです。何度見ても笑ってしまいます。
img_20170118_b_1.jpg

その後、推しメン・ユジンへのビデオメッセージを送ることになるのですが、この表情である。
img_20170118_b_2.jpg
幸せそうだな!

なにはともあれ、20周年記念コンサートという記念すべき公演に、長年のファンであるユノが無事に参加できて何よりです。



といったところで、長くなったのでひとまずこれにて。
タグ:兵役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。