SSブログ

ユノ、負傷&楊州市の"名誉市民"に [東方神起]

時間はあまりないのですが、せっかくパソコンを立ち上げたので(同僚からは「化石」と言われたWindows機……)、ユノの怪我と「名誉市民」任命について簡単に書き留めておきたいと思います。



兵役に行く前も行った後も、なんだかんだでちょこちょこ怪我をしているユノユノ氏。昔チャンミンも言っていましたが、本当に周囲が見えてないんでしょうねw 可愛いなあとは思いますが、怪我はしてほしくないので、気をつけていただきたい……とチャンミンも思い続けているにちがいない。

前置きはさておきまして、ユノの怪我が発覚したのは、とある女性が兵役中の息子さんに宛てて書いたメッセージがきっかけです。




どうやら下の息子さんが現在訓練中で、上の息子さんも兵役中という方のようです。
???? ??~~
???? ??? ???? ??? ??? ???
?? ??? ???????? ?? ???? ???????? ??? ????? ????? ???? ?????? ??? ???? ??? ???? ? ???? ??? ??? ????.
??? ??????? ??????? ????? ???? ??? ?????? ??? ??? ?? ?? ??? ??????? ??? ???? ???? ???? ?? ??? ????? ????? ???~~
?? ??? ?? ?????? ?? ????? ?? ??? ?? 3?? ??? ?? ????? ??? ????? ??? ???? ???? ??? ??? ??? ???? ???? ????? ??? ???? ??? ?? ??? ????...
???? ??? ??? ? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??^^
(?? ???? ?????? ??? ??? ?? ????^^) ~??~

12?? 3?? 93? ????????


ユノが登場する部分(斜体の部分)だけざっくり勉強がてら訳してみました。(間違いがあったらゴメンナサイ。)

兄さんは足の指を怪我して医務隊に行ったんだけど、行くときユノ・ユンホといっしょに行ったんだけど、兄さんは3月に行軍があって、どうしたら抜けるか工夫中なのに、ユノは肋骨を怪我したんだけど行軍できなくさせるので、行軍しても大丈夫だという医者の所見書を受け取りに来たんだって。
比較になってどれだけ笑ったか…


どうやったら行軍に出なくて頭を巡らせる息子と、本来ならば出なくていいところをわざわざ所見書までもらって行軍に出ようとするユノを比較して、「うちの息子ときたらwww」と笑ってしまった……とかそういうことのようです。たぶん。


さてさて。この投稿に、行軍に参加できないほどの怪我なのかと心配するファンが続出しましたが、その後Twitterには、兵役中の弟さんからユノの近況を聞いたという女性が以下のような投稿をします。
(手抜きしてTwitterの引用しちゃいますね。えへ)



骨に異常はないとのことでひとまず安心。早く良くなりますように!ホントに。ホントに。

でもあれですよね、「痛いそぶりを見せなくて…誰もいない時に痛がってたのを見た」というあたりが、ユノっぽいなあと思いました。心配掛けたくないからと、我慢する人ですね。
いつだったかのインタビューでチャンミンが、最近はユノが自分に弱い部分を見せるようになったとかなんとか言ってませんでしたっけ。それだけチャンミンには心を許してるんだなあとしみじみ思ったわけですが……私の脳内妄想だったらスミマセンw こんど時間があるときに元ネタを探したい……どっかで見た気がするんですよねえ。




あ、もうこんな時間ですね。最後は「名誉市民」について。

楊州市の文化発展に多大なる影響を与えたとして、楊州の名誉市民に任命されたそうです。
img_20170302_b_1.jpg
東方神起 ユンホ、除隊を前に授与式で凛々しい姿を見せる…“楊州市名誉市民”に

楊州市の公式InstagramやYouTubeに授与式の写真や動画が公開されたのですが、なにか問題があったようで現在は削除されています。残念!市民証と思しきものが入ったカードケースをめぐるやり取りとか、ものすごく可愛かったのに。




久々に見た動くユノは、相変わらず顔が小さくて、シュッとしていて、格好良かったです。
怪我の具合はすこし良くなったのでしょうか。はやく、はやく、良くなりますように。

といったところで。

タグ:兵役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。