SSブログ

2人の面会&チャンミンのズボン丈&軍人ユノのラスト公演 [東方神起]

およそ3週間ぶりの更新となります。皆さま、ご機嫌麗しゅう……
私が更新をサボっている間も、活動休止中であるはずの東方神起は話題に事欠かず、もうメモするのもめんどくせえな……という域に片足どころか半身を突っ込んでおりますが、怠けたがりな己の心に鞭打って、パソコンを立ち上げた次第でございます。
全部は無理でも、そのうちの幾つかだけでも書き留めて起きたいと思います。


まずは、面会目撃談から。
実のお兄さんに面会しに行ったところ、ユノとチャンミンが面会する場にたまたま居合わせたという超ラッキーな女性(学生さんっぽい)が、そのときの様子をツイートしています。

第一声はこちら。



ほぼ言葉をなしていませんが、とりあえずチャンミンに気付いて興奮している様子がビリビリと伝わってきます。




続いてのツイートがこちら。


ーーーーー
계속 얘기들하고있어서 사진찍어달라고 못하겠어

ずっとおしゃべりしてるので、写真を撮ってくれと言えなそう
ーーーーー

さらに続けて、以下。


ーーーーー
유노윤호랑 최ㅣ강창민 사이가 참 말로 좋아보인ㄴ다 다정ㅇ

ユノ・ユンホとチェガンチャンミンの仲が、本当によく見える 多情
ーーーーー
「말로」の意味がいまひとつ分からなかったので、訳では省いてしまいました。万年初級を脱する日はくるのでしょうか。
「다정」は「やさしい」とか「思いやりがある」とか「情が深い」とかいった意味だそうです。これも日本語だとどういう訳がしっくりくるのでしょうね。
辞書で「다정」の意味を調べながら、私の脳裏に浮かんでいたのはコンニャン神起で双子神起で兄弟神起なユノとチャンミンでした。つまりは通常運行。声を掛けるのも躊躇うほど和気藹々とおしゃべりし続けるアラサー男子2人……FOREVER、FOREVER…………


この投稿があったのが3月26日。およそ1週間後に控えた"軍人ユノ"のラスト公演について、2人でいろいろと話したのかもしれません。

同公演にブラスバンドのメンバーとして参加した女の子が、3月25日に興味深い投稿をしています。

??? ???? ??? ??? [目がハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] #??? #????????? #?? #?? #????? #??? #?? #??? #???????? #?? #?? #?????[↓] #??????_???? #??[黒ハート] #?????[黒ハート]

??? / ??? ???/??-???さん(@heeyeon_030517)がシェアした投稿 -




「 #창민오빠가준_초코파이」というハッシュダグを添えて、チョコパイの写真をInstagramにアップ。面会を目撃されたのは26日なので、このチャンミンは「チェガン・チャンミン」ではなく、ブルムリ神起のチャンミン君だと考えるのが妥当でしょうか。

ただ、一般人であるブルムリ神起のチャンミン君は本当にお金がないでしょうし(兵役中は薄給)、一般人のチャンミン君からチョコパイをもらったからといって、学生がわざわざ「チャンミンお兄さんからもらった」と書くとは思えないし(うわあいいなあ、と思われたいから、わざわざ書くんですよね?)、日付の不一致はありますが、我らがチェガン・チャンミンからの差し入れという可能性もゼロではない気がします。「最後の公演、がんばって!」みたいな名目で、とかとか。まあ、分かりませんけどね!

※参考までに兵隊さんのお給料
2017年兵士の給料 兵長:216,000ウォン(約20,000円) 上等兵:195,000ウォン(約18,400円) 一等兵:176,400ウォン(約16,600円) 二等兵:163,000ウォン(約15,400円) 韓国人「現在の韓国軍の給料をご覧ください」→「かなり上がりましたね」「え・・・あれで上がった金額なのか」



4月1日の公演では、ユノがチャンミンについて言及する場面があったようです。
そのシーンだけきれいに切り抜いてくれたツイートがこちら。



書き起こしてくれたツイートがこちら。



せっかくなので訳してみました。勉強、勉強……。
ーーーーー
혼자서 부르는게 쉽지않습니다. 갑자기 창민이가 보고싶습니다. 참고로 저희부대에도 창민이가 있지만 보고싶은건 다른 창민(최강창민) 입니다 ㅎ

一人で歌うことは容易くありません。ふいに、チャンミンに会いたくなります。ちなみに、私どもの部隊にもチャンミンがいますが、会いたいのは別のチャンミンです。
ーーーーー

公式が最大手……!薄い本をたやすく越えていくのが東方神起です。そうか、そうか、会いたくなるのか。片翼を求めちゃうのか……ふう。良い夢が見られそうです。


時間がもうないので、最後にチャンミンのズボンの丈について。
かねてより「アンクル丈が流行とはいえ、短すぎやしないか」とファンをざわつかせていたチャンミンのズボン丈。ついに記事になりました。

記事のタイトルは「長い足を自慢するアイドルが既製の制服を着ると起こること」。
긴 다리 자랑하는 아이돌이 기성복 제복을 입으면 일어나는 일
img_20170404_a_1.jpg
内容が本当に薄い記事でして、「チャンミンの短いズボン丈がファンをざわつかせている」ことを紹介しているだけです。これを記事化するほうもどうかと思いますけど、「しょーもねえwww」と笑えたので、まあよしとしましょう。

チャンミンといえば、4月3日には高校生を前に広報団のメンバーとして公演をしたそうです。チャンミンを見た女子高生のツイートが面白かったのでメモ。



もともとのツイートはこちら。


ーーーーー
최강창민님 얼굴 되게 작구.. 광대가 동글동글해서 마치 쟈근 팥빵 같앗어요,,, 내가 내새끼 소속가수를 학교에서 보다니,,, 진짜 잘생기셨습니다... 최고...
ーーーーー
「팥빵」が「あんパン」。チャンミンの笑顔ってアンパンマンに似てますよね。韓国の女子高生も同じように感じてくれて、なんだか嬉しいですw

てなところで。ユノのラスト公演についてはまた次回……書けるといいなあ。


おまけ:4月2日のチャンミン。ちょっと肌補正しすぎだろwwwとは思いますが、かわいい横顔ですよねえ。女の子みたい。正面顔は男らしいんですけど。
img_20170404_a_2.jpg
タグ:兵役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。