SSブログ

20170420 ユノ転役とご機嫌なチャンミン & 明けて早くもアイドル様なユノユノ氏 [東方神起]

4月20日、ユノが転役しました。
あいにくの雨だったようですが、どんよりとした灰色の景色のなか、ユノの清々しい表情が鮮やかで、改めて「がんばったんだなあ」と思いました。こういうところがユノらしいというか、なんというか。

凡人の私と比べるのもおこがましいですが、私なんかはいつでもなんでも「がんばれない」。それでいつでも中途半端に未練を残しちゃうんですよね。ユノみたいに清々しくやりきって笑えた試しがありません。ユノはすごいですね。


さて、そんな私の話はさておきまして。
転役にあたって記事も写真も大量にネットにアップされ、私の処理能力を完全にオーバーしてしまいましたので、主だったものだけ書き留めておくことにします。

まずはこちらから。記者会見の一部が字幕付き映像で公開されています。


ついでに記事も。
“除隊”東方神起 ユンホが今したいことは?彼が語った #ジャージャー麺 #後輩 #会いたい人


「一番会いたい人は」という質問に、「ファン」に加えて「26師団の将兵たち」と答えたユノ。それだけ軍生活を楽しく過ごせたからこその発言なのかなと思いました。ユノ自身も「格好良く、楽しく、ユノらしく軍生活を送れた」と語っていますしね。

転役時の"お約束コメント"だったらスミマセンw でも、写真を見る限り、本当にたくさんの仲間に慕われたいたように思います。
img_20170422_a_2.jpg
img_20170422_a_1.jpg


あと印象的だったのはやはり、「今一番食べたいものは」への回答。「ジャージャー麺とコーラ」だそうです。兵役中も食べてそうですけど、ね……?ユノが理由を説明しているのですが、正直「なぜジャージャー麺なのか」はよく分かりませんでしたw 軍服を脱いでジャージャー麺を食べて、兵役が終わったことを実感したい、とかそんなことなんでしょうか。わからん。


記者会見は実際は7分間ほど行われたようで、字幕はありませんが、こちらの動画で視聴できます。
チャンミンに関する発言があったのは、3分45秒あたりから。


その部分を紹介した記事がこちら。
「チャンミンを信じている…東方神起はこれからが始まり」除隊したユンホが決意表明
ユンホは「東方神起のメンバーなのであえて言うことができる。チャンミンは軍生活を上手くやって除隊すると信じている」とし、「皆さんが東方神起を信じてくださったので、軍服務を誠実にできた。チャンミンもそのように除隊すると思う」と述べた。

また「東方神起の完全体の活動にも期待してほしい」としながら「東方神起はこれからが始まりだと思う。この言葉を守るため、多くのことを準備する」と抱負を語った。

「完全体」……!待ち遠しいですね、本当に。


身内だけで静かに入隊したユノですが、転役時にはファンへ挨拶する場が設けられました。そのときの様子を撮影したのが、こちらの動画。CBCニュース、GJすぎます。


ハイライトはやっぱり、チャンミンについて語るときに、思わず笑顔がこぼれるユノでしょうか。
img_20170422_a_3.jpg
最近は休暇のたびにチャンミンと会っているそうな。キュヒョンに「休暇の8割は会っている」と言われていたチャンミンですが、ユノの転役を前に徐々にユノと会う時間が増えているようです。それだけで幸せな気持ちになれます、なれますとも。

挨拶の訳はこちら。
4/20ユノファンに向けての挨拶動画<訳>
以前より聞き取れる部分が増えてきて、地味に嬉しいです……ってまあ、本当に微々たるものなんですけれどもw


20日午後には公式サイトに挨拶動画がアップされました。
[U-Know] ? ?? ?? : Special Message From U-Know
YouTubeにうっかり公開しちゃって急きょ削除、数時間後にNaver動画で再アップというドタバタもありつつ、柔らかなユノの笑顔に和みました。

記事にも取り上げられています。ユノはよくすっぴんであることを気にしますよね。髭が気になるのでしょうかw
東方神起 ユンホ、除隊直後の様子をSMが公開…自身のすっぴんに“照れ笑い”
img_20170422_a_4.jpg


東方神起の片割れ、チャンミンはといいますと、20日は広報団のイベントに登場したそうです。
終始ニコニコしていただの、珍しくバスから手を振ってくれただのといったエピソードをTwitterで見かけました。
img_20170422_b_1.jpg
img_20170422_b_2.jpg
img_20170422_b_3.jpg
あー確かに……これはご機嫌ですわー

ファンから「ユノ兄さんが転役しました!」と声を掛けられて、咄嗟に俯き、「まったく……」といった表情で首を振りながらバスに乗り込むチャンミン。
20170422_b_5s.gif
動揺が隠せていない気がするのは、私だけでしょうかw
ユノが無事に兵役を終えたことが嬉しかったのかなあと妄想し、幸せな夢を見させていただきました。ダダ漏れ神起、バンザイ\(^O^)/




さて。転役した20日は家族と過ごしたそうですが、翌21日からはさっそくお仕事モードなユノユノ氏。髪型も整えて、スタッフと連れだって歩く姿を目撃されています。
img_20170422_d_3.jpg
ユノにワンワンと吠え掛かっているのは、SMT SEOUL近くにあるコルモ食堂のマスコット犬だそうな。名前は「ヤンパ」。飼い主のお爺さん曰く、ユノも「ヤンパ、ヤンパ」と呼びかけてくれたとのことです。



22日に公開された、日本のファンクラブ向けの挨拶動画で同じセーターを着用しているので、動画はこの前後に撮影されたと思われます。スタイリストの手に掛かると、伸ばしかけの髪もアイドル風になりますね。

スタイリストと言えば、このときにファンが撮影した映像にはオギ氏の姿が写り込んでいます。
img_20170422_c_1.jpg
ユノの車の助手席から登場したところのキャプチャがこちら。人相がやや悪いですが、たぶんオギ氏。理由は分かりませんが、ユノの車からマネージャーの車に乗り換えて、どこかに移動したようです。


さて、22日には事務所前でチャンミンの姿が目撃されました。おなじみのギターを抱えています。
img_20170422_d_4.jpg


撮影日は不明ですが、22日にはネットの掲示板に2人がカフェで会っている様子を撮影した写真が投稿されました。
img_20170422_d_1.jpg
img_20170422_d_2.jpg

チャンミンの手首には、いつものシルバーのブレスレットが……ということよりも、奥にいたオギ氏のほうが気になってしまいましたw 存在感パねえなwww
img_20170422_c_2.jpg


やっぱり、カムバはオギ氏がスタイリングを担当するのでしょうかねえ。
タグ:兵役
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。